
薬の危険な副作用 ~ひよこ薬剤師からの忠告~

薬局では教えてもらえない薬の副作用について紹介します

パタノール点眼液(オロパタジン点眼液)の危険な副作用【アレルギー・花粉症】

目のかゆみや花粉症によく使われている優秀な薬の1つが 「パタノール点眼液(オロパタジン点眼液)」 そろそろ春の花粉は落ち着いてくる季節ですね。スギは落ち着いてきましたが、4月はヒノキあたりですかね。 このパタノール点眼液の成分はアレロックと同…

アレジオン点眼液(エピナスチン点眼液)の危険な副作用【アレルギー、花粉症】

花粉症などの目のかゆみによく使われている優秀な薬の1つが 「アレジオン点眼液(エピナスチン点眼液)」 花粉症は辛いですよね。目が痒いだけで、作業の効率が落ちてしまいます。ショボショボしたりシパシパしたり、表現は患者の数だけある感じです笑

スポンサーリンク