薬の危険な副作用 ~ひよこ薬剤師からの忠告~

薬局では教えてもらえない薬の副作用について紹介します

【ユーグレナ・緑汁】ミドリムシは栄養満点!世界の飢餓を救う⁈ ユーグレナ「緑汁」を飲んでみた!

こんにちは。
ひよこ薬剤師です。
今回は、最近話題のミドリムシ、正式名でユーグレナを粉末にした「緑汁」を実際に飲んでみたので、まとめてみたいと思います。
私は飲み始めてから2年以上です。
自分でもこんなに続くとは思っていなかったので、ビックリです!

ミドリムシとは

みなさんミドリムシって何だか知っていますか?
そう!小学校とかの教科書でも見た人も多いのではないでしょうか笑

あのちっちゃな体の中には人間に必要な栄養素がたっっくさん含まれているのです!
どのくらい栄養が入っているかというと、
ビタミン、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸などなど。
59種類の栄養素が入っているそうです!
人間に必要な栄養素がギュギュっと詰まっています!
私が続いている理由の1つですね!

緑汁

この「緑汁」を作っているのが(株)ユーグレナという会社です。
ここの出雲社長が世界の飢餓や食料不足を解決したいという強い想いによって製品化されました!
最近ではバイオ燃料にもなるとのことで、様々な試験が行われているそうです。

では、実際に飲んでみた感想と効果のほどを個人的な観点ではありますがまとめようと思います。

味、見た目

やはり、毎日飲むのであれば味はとても大切なものです。
飢餓状態であれば何でも美味しいとは思いますが笑

個人的な感想では、味は悪くない、普通ですね。
見た目同様、青汁のような感じです。
青汁よりは全然飲みやすいです
若干の青くささがあるような感じがしますが、気になりません。
見た目は緑色のサラサラした粉です。

飲み方、応用

1日2回飲めれば本当はいいのですが、私は1日1回飲んでいます
朝の寝起きの1杯で身体に栄養補給してます。

寒い日にはぬるま湯、暑い日には冷水にかき混ぜて飲んでいます。
常温の水だと青くささが少し増えるので、私は好みませんでした。
この緑汁色々と応用できるようです。
食事に混ぜたり、ミルクに混ぜたり。
ホームページにいくと、応用メニューの作り方も書いてありますよ!

体感

飲み始めの頃はあまり体感はありませんでした。
数ヶ月経つと、前よりも身体が元気になったような感覚を覚えました。

ただ、急に変わったというよりは、少しずつ少しずつ変わってきた感じですね!
私はあまり野菜が好きではないので、普段食べない分の影響もあったかもしれません笑

あと、風邪をひきにくくなった気がします。
毎年季節の変わり目には風邪をひいていたのですが、最近では全く風邪をひいていません!
それを体感してしまうと、もうやめられませんよね笑
これが「緑汁」の効果なのかは分かりませんが笑

マイナス点

やはり、ネックなのが価格でしょうか。
「緑汁」は定期購入で31本入りで税込4,082円です。
少し高く感じますが、健康のためならまあいいかと笑

初めての方はお得なパックがあると思うので、試してみるのも良いかもしれませんね!

まとめ

世界の飢餓や食料不足にも貢献しているユーグレナ。
ミドリムシが主食になる日もくるのではないでしょうか。
身体の健康が何よりも大切ですよね!
普段からバランスの良い食事を心がけ、補助食品などで足りない分を補っていきましょう。
以上ひよこ薬剤師でした!

スポンサーリンク